留学延期になった休学中大学生

コロナのせいでフィリピン留学が延期になりました。辛いです。

うさぎやでボラスタしてました🐰

 

こんばんは!

 

今日は、ボラスタについて書きます。

 

私は2週間ほど

ホーチミンにある日本人宿のうさぎやさんで

ボランティアスタッフをしていました。

 

 

2、3月の春休みにあたる時期は

毎年満室で大学生たくさん、

すっごい忙しくて洗濯何回も回してたり、

去年のボラスタの子は辛くて泣いちゃってたりしたらしい🥺

 

でも今年はコロナの影響大で、

お客さんかなり少なかった🥺

 

そんな中でも、常連さんとか長期滞在してる人たちが

たくさん遊んでくれて色々話してくれて

とっても充実してました。

本当に本当に貴重で中々ない体験だったと思う。大感謝

 

 

 

ボラスタってなにやるの?って感じだと思います。

 

お仕事は主に、

🧒🏻朝ご飯の準備と片付け

👦🏻洗濯

👶🏻チェックインした人の案内

とかだったかな!

 

私は特殊な時期に来ちゃったから、

普段だったらもう少し色々あるののかもしれないーーー

 

 

 

ここでうさぎやについてご紹介します🐰

うさぎやは、やすさんっていう

日本人のオーナーさんが経営されている

ホーチミンにある日本人宿です。

 

やすさんはとってもホスピタリティに溢れていてる

関西の方

やすさんに会いに来る常連さんもいるだとか!

こんなに大変な時期だったにもかかわらず、

とってもよくしてくださいました。

感謝を書いたら永遠に終わりません。

 

f:id:syaaa_16:20200413233104j:image

みんなのアイドルミアちゃん

 

 

 

うさぎやでは、

🙋‍♀️ツアーの申し込み

🙋‍♂️タクシーの手配

🙋‍♀️バイクのレンタル

🙋‍♂️洗濯(250円くらいで何回もしてもらえる!)

🙋‍♀️お土産販売

🙋‍♂️スマホの貸し出し

 

などなどたーーーくさんのサービスがあります!

日本の漫画やガイドブック、テレビも見れちゃうし

何より綺麗で快適さ抜群💘

f:id:syaaa_16:20200413233237j:image
↑宿の写真がこれくらいしかない


f:id:syaaa_16:20200413233320j:image

↑屋上からの景色

 

f:id:syaaa_16:20200413233421j:image

↑朝ご飯は無料です🥞

 

 

居心地よすぎて帰りたくなかった😢

帰る時、みんながお見送りしてくれて

泣くの耐えるのに必死でした。

 

1人で来ても絶対他のお客さんと仲良くなれる!絶対!

皆さん本当に来て欲しいです!!!!

 

 

 

 

文章書くの下手くそすぎて

伝わったかわかりませんが、

私はうさぎやが大好きです。

どうかコロナに負けないでほしいです。

 

絶対また遊びに行きます🐰🐰🐰